RSS
掲示板
ご意見・ご感想
誤字脱字・誤情報
管理
アクセス解析
人気ページランキング
ブログパーツ

■ しまむら限定販売 PSO2ラッピーTシャツを購入
□ PSO2限定Tシャツをしまむらで売り出す
全国的に開店と同時に売り切れプレミアも
本日は2016年6月18日(土)。「ファッションセンターしまむら」で「PSO2コラボTシャツ」の発売日です。以前ユニクロで「ジョジョTシャツ」を売り出したときに余っていましたし、簡単に入手出来ると思います。

都内と違い田舎の「しまむら」なので、アークスは来ないだろうと10時に家を出て撮影場所を考えながら向かいました。3年前に1度覗いただけなので、配置が分からず売り場を探すとカウンター横にコーナーがありました。色的には「アークマ」の「ターコイズブルー」が好みですが、PSO2と言えば「ラッピー」なので、探しましたが、「ラッピー」のみ展示品以外ありません。

そこでカウンターの店員に聞くと、朝から並んで売り切れたとのこと。見本の「ラッピー」が丁度「LL」なので買って帰りました。「LL」は中々売れないですよね…身体が大きくて助かりました。客層は女性と年配が中心の為か「マトイ(CV:佐藤 聡美)」 と「ルーサー(CV:櫻井 孝宏)」の店内放送はされていませんでした。

twitterで友人に「田舎でも朝からアークスが並んで売り切れていたよ」と伝えると、友人の購入した店舗も同様に各サイズ1枚しか売っておらず、店内放送も無しだったとの事。全国的な状況に興味が湧き公式ハッシュ「#pso2」を読むと、各地に売り切れ話題となっており、既に「ヤフオクでプレミアが付いている」と転売が叩かれていました。何でも各店2着ずつしか入荷しないのに「広告(チラシ)」を入れたとか。再販予定も無いとの事。
店内撮影禁止なのでtwitterに上げると叩かれる恐れ有り
NAVER まとめ」で記事となっており、目を通すと完売の店内写真をtwitterに上げてる人が結構居ました。以前「しまむら」で「ナチスのシンボル付きタンクトップ」が売られており、それを著名人が盗撮してtwitterにアップし批判したところ、「しまむら」は「店内撮影禁止」だと逆炎上した事件がありました。

スーパーや電気屋の入口に「店内は撮影・写生禁止」と書かれている事が多いですね。これはライバル店が陳列を撮影し真似されたり値段調査を防ぐ目的ですが、店側で禁止していることなので、ネット公開は炎上防止のため気を付けましょう。

PSO2×しまむらコラボ 緊急クエストのTシャツ争奪戦に参戦したアークス達のレポまとめ #PSO2 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2146621747329191701

LLが小さくて着られない
LL」を買ったのに肩幅も首も小さく切れません…しまった女性用を買ってしまったと焦りました。事前に公式サイトで調べましたが、サイズの記載しか無く男女兼用とばかり思っていました。普段来ませんので詳しくは分かりませんが、1階が「Avail」で男性物中心、2階が「しまむら」で女性物中心に売っており、「ラッピーTシャツ」を購入時、女性店員が嫌な顔をしていたわけです。Tシャツは試着できないので仕方ないです。

twitterで友人に聞こうとすると「Mサイズなのに大きすぎる、男性用を買ってしまった」と騒いでおりました。計4名買いましたが、全員サイズが合いませんでした。その後も調べ友人から情報を貰いましたが、男女兼用で間違いないようです。当方180cmありますので、「しまむら」サイズでは「LL」は無理なようです。ヤフオクで売ってしまおうかと思いましたが、アイテムコードが欲しいので止めました。

□ ラッピーTシャツ撮影会
ラッピーTシャツ撮影会PSO2 コラボTシャツ」の購入を決意したのは、面白い写真を撮って笑いを取るためです。「しまむら」に向かいながら撮影場所を考えていました。神社の「東屋」や「土手」など候補がありましたが、良いネタが思い浮かばず、日本家屋とのギャップが面白いのでは無いかと市の文化財へ向かいました。

ハンガーは文化財を傷つける恐れがあるので使わず撮影に挑戦しましたが、立て掛けることが出来ないので背景と合わせることが出来ず、面白い写真が撮れませんでした。



木陰のラッピー
普通に着てもゲームのキャラだと分からず恥ずかしくないデザインです。
木陰のラッピー

縁の下で休憩するラッピー
今日は梅雨なのに真夏のような日差しで熊谷では35度を超えたとのこと。よって日向では白飛びしてしまい日陰での撮影となりました。
縁の下で休憩するラッピー

茶室のラッピー
ここは「小林一茶」の通った茶室です。Tシャツにシワが寄ってきました。
茶室のラッピー

縁側のラッピー
ラッピーTシャツ」のデザインを撮るため縁側に置きました。
縁側のラッピー

附属品一式
価格は1,500円。他の「キャラクターTシャツ」は980円なので相場より若干高い程度か。「アイテムコード」は袋に入り袋に2箇所ホッチキス止めされており取り出すのも大変でした。オークションで「アイテムコード」が無い商品が相手にされていない事でも分かるように目的はこの紙です。万引き対策で厳重ですね。
附属品一式


潰されたラッピー潰されたラッピー
美しい日本家屋の縁側です。ここで日本茶と和菓子のセットを注文し楽しむことも出来ます。「ピョン吉」を彷彿させられます。

日干しされたラッピー日干しされたラッピー
案内の矢印の上に掛けています。昨年はここに紫陽花が咲いていましたが、今年は花がありませんでした。奥が先程の茶室で空には飛行機雲が出来ています。近くに航空基地がありますので自衛隊でしょうか?

一茶双樹記念館
ここは入場料を取られますが、市が運営している市民会館的な使い方もされており、俳句・短冊・菊・能面などの展示会も行われています。季節ごと色取り取りの日本庭園が美しくカメラマンも多く撮影に来ます。
一茶双樹記念館

2013年秋
当方も「春夏秋冬」通い3年目となりました。管理人のおじさん曰く秋が一番美しいとの事。
2013年11月下旬の写真です。
2013年秋
□ 紫陽花とラッピー
そう言えば紫陽花の時期でしたね。「あじさい通り」という名所まで足を伸ばしました。
紫陽花とラッピー

花に囲まれたラッピー花に囲まれたラッピー
紫陽花が壮大でもっと見せたいのですが、本日の主役は「ラッピーTシャツ」なので、止めておきます。背景に花がある方が被写体が映えますね。

裏面の印刷裏面の印刷
先程は裏面に何も印刷されてないと思い撮影しませんでしたが、改めて確認すると右下に「ラッピー」が居ました。アイテムを発見したようです。


□ PSO2内で撮影会
特典アイテム受け取り
アイテムコードを入力し「アイテムを入手しました。」と表示されましたが、運営倉庫に「コスチューム」が入っておらず焦りました。5分程探し消費アイテムとして入っているのを発見。使用するも手持ちにも運営倉庫にも無く再び探しました。これは下着扱いなんですね。

欲しかったラッピーTシャツを入手
一番欲しかった女性用ラッピーTシャツが手に入りました。用紙にはランダムと書いてありますが、買ったTシャツに合わせて入っているのでしょうか?性別は入力したキャラに合わせてありそうですね。友人に聞いたところ、買ったTシャツとコードは別だったとのこと。本物もアイテムコードも一番欲しかった物(レア)が手に入り良かったです。
特典アイテム受け取り欲しかったラッピーTシャツを入手


「東京フィールド」に、 しまむら店舗が登場
期間限定で「東京探索」に「しまむら」が登場との事で、そこでSSを撮ることに致します。走り回りましたが意外と見付からない物ですね。色々なポーズで撮影しましたが、柄が隠れてしまうのでシンプルなポーズを採用。
「東京フィールド」に、 しまむら店舗が登場

解き放たれし鋼鉄の威信
多くの人が購入出来ずプレミアが付いていますので、自慢しに回りました。
XH「解き放たれし鋼鉄の威信」で勝利のポーズ(ランダム)
解き放たれし鋼鉄の威信

採掘基地防衛戦:終焉
ポーズを設定しXH「採掘基地防衛戦:終焉」に行ってきました。顔を「笑顔」に設定するとホラーになりますね。「標準」が良さそうです。
採掘基地防衛戦:終焉

来襲せし虚なる深遠の躯

来襲せし虚なる深遠の躯

(記載:2016年6月20日)


(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/