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ソード/☆10/☆11~
ワイヤードランス/☆10/☆11~
パルチザン/☆10/☆11~
ファイター用武器
ツインダガー/☆10/☆11~
ダブルセイバー/☆10/☆11~
ナックル/☆10/☆11~
レンジャー用武器
アサルトライフル/☆10/☆11~
ランチャー/☆10/☆11~
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タリス/☆10/☆11~
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活動エリア/Ship3:ソーン
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お友達招待システム
キャラクター名
時姫雀(ニュマ子 Fo/Te)
花鶏(キャス子 Ra/Gu)
蟹将軍(デゥマ男 Br/Hu)

シップ対抗戦
第2回初日2~4R
第4回初日2~4R5~7R
8~10R11~最終R

40分で経験値210万
友人招待が大変な事に
不具合画像
虹輝石の消失
FUNスクラッチに挑戦
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サービス開始まで
発表までの流れ
PV/SS初公開
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□ストーリークエスト「龍の病」
今回はマターの黄色部分を全て取らず行く1周目ですのでハズレルートの攻略となります。

主人公は自分(アキ)が見込んだアークスなので、目的は言わずとわかるだろう?と詳細を教えてくれない。「ライト」が言うには龍族の調査意外にも別のことも考えているらしく暴走が怖いとの事。そのための警護です。


エリア1
アキ」と「ライト」がパーティーに加わり驚きました。この学者の二人戦えるんですね。
いきなり道が分岐してります。二周目の事を考え全て見ておきたいので、正解ルートに行かないよう交互に開けていき、行き止まりの右ルートに行きました。
しかし合ったのは箱と転送装置だけ。ストミの箱はあまり美味しく無いんですよね。


転送装置で戻れる
転送装置に入れば崖の上の箱でも取れるのだろうと、回収に行くと分岐点に戻されました。変なところで新設な設計ですね、戻る手間が省けました。


あの卑猥な形の穴がゴールの様です。



アキ」は昨今の「龍族」はアークスへの敵対心が強いという。言語の翻訳も終わっており、かねてよりアークスと「龍族」は交流を持っていた。そこで「アキ」は目の前を通り過ぎた「龍族」に声を掛けてみたところ、声には反応したが無視をされ腹を立てた。主人公は纏まっている空気を感じていた。



エリア2
想定はしていたが、まさかのマター品をストミにてドロップ。運命分岐となるキーを集めて分岐点に挑むという設定(世界観)が狂うのでストミではマター品ドロップしないようにすればいいのに。

エネミーは頻繁出現しますが、障壁で小部屋に区切られていますので、結局の所は殲滅必需と面倒です。戦闘中の「アキ」と「ライト」の掛け声がガンダムですね。

龍族豹変の原因
龍族」は独自に「ダーカー」を撃退できるので、アークスは不要という方針をうち立てているらしい。「ダーカー」を完全に滅ぼせるのはフォトンを扱える「ダーカー」だけ、「龍族」がその屈強な力で撃退しても「ダーカー」は完全に消滅しない、残り滓のようなものが残留しそれが「龍族」が豹変する原因と「アキ」は睨んでいる。

なんか柱の男を倒せるの赤石だけみたいな理論ですね。PSUの時からですが、フォトンはミノフスキー粒子のように万能です。



エリア3
この不自然な広さは「ヴォル・ドラゴン」の為のスペースか?

ヴォル・ドラゴン登場
予想通り「ヴォル・ドラゴン」が登場しました。


分岐
いきなり戦闘にはならず二択。今まで分岐がありませんでしたので、ここが真・ルートとの分岐だと思われます。まだマターが完全ではなく1周目ですので、どちらを選んでもハズレにしか行きません。

- 「怒っているように見える」
「泣いているように見える」

見た感じでは怒っているように見えるが正解だと思えますが、今までの二択が全て下が正解なので泣いているように見えるが真・ルートだと想定し選択。これはマターが100%になってから検証致します。
「詩的な表現だが、嫌いではないな。」と言われますがPSO2はどちらを選んでも、どちらとも取れる答えしか返ってこないんですよね。

□ヒ・ガロ
ボスはあの「ヒ・ガロ」ですか…あまりの強さに倒せた人も30~40分を要し、何度も挑戦し不可能だと有料アイテム「スケープドール」を使った人もいた強敵です。
しかしそれも過去の話、要望から弱体化されました。ステータスを見ると雑魚がLv33あったのに対し、「ヒ・ガロ」はv28しかありませんね。Lvを5下げられたようです。強いと言われた当時はLv40が上限でしたが、今ではLv上限55、サブクラスもありますので雑魚だと思います。
流石に直撃を食らうとHPが半分減りました。NPCがWBを顔に撃ってくれましたので楽勝でした。


ヒ・エン
ヒ・ガロ」を倒すと先ほどの龍族と思われるキャラが登場する。名前はフキダシから判断すると「ヒ・エン」というらしい。「アキ」が「ヒ・ガロ」を倒したことを謝罪し話しかけようとするも相手にされない。そりゃ一族のボスを殺したら怒っても当然です。
これ以上の調査は不可能と判断し撤退。真・ルートを予想すると「ヒ・ガロ」を倒さず「ヒ・エン」と会話、原因となる敵と戦闘か?


アキとライトのパートナーカード獲得
クリア後に「アキ」と「ライト」のパートナーカードを貰えて驚きました。この二人もアークスだったんですね。学者の二人だったのでストーリーで死亡すると思っていました。これで死亡フラグは消えましたね。


C-5
アイテムドロップ Lv21以上のエネミー「カルターゴ」を撃破して「ヴィタランス」を入手する
難易度 難易度1 お奨めクエスト 龍の病(試行回数/1周)

想定はしていたが、まさかのマター品をストミにてドロップ。運命分岐となるキーを集めて分岐点に挑むという設定(世界観)が狂うのでストミではマター品ドロップしないようにすればいいのに。



D-6
イベントフィールド探索 貴重物資運搬計画:砂漠」エリア3で「メルフォンシーナ」に会う
難易度 評価0 指定クエスト H貴重物資運搬計画:砂漠
(試行回数/1周)

メルフォンシーナ」に引き留められる主人公。遠くで暴れているのは「ゲッテムハイト。今のゲッテムハイトにとっては目につくもの全てが敵なのだとか。岩から煙が上がり敵の姿は無い、まるで岩と戦っているように見える演出。壁殴り代行か?この安っぽいエフェクトは、どうにかならなかったものだろうか?

進めば誰であろうと巻き込まれてしまい、それはシーナですら例外では無いとの事。しかしシーナは一緒にいられるだけで幸せという。それ以上の関係はシーナ自身が望まないし許さないのだという。PSO2はNPCが無駄に多く被ってるキャラが多い。

D-5
アイテムドロップ Lv21以上のエネミー「ブリアーダ」を撃破して「アルバグングニル」を入手する
難易度 難易度2 お奨めクエスト H貴重物資運搬計画:砂漠
(試行回数/1周)

H貴重物資運搬計画:砂漠」のエリア3に出現した3匹目のブリアーダにてドロップ。ブリアーダ」の出現率が悪いので、早めにドロップできないと辛い。


D-4
シップ内交流 ショップエリア 南外周通路」で「アキ」と会う
難易度 評価0 お奨めクエスト -

ストーリー
助手の「ライトが無茶は避けてくださいとうるさいので「アキ」は調査を控えめにする事に。そこで代わりに龍族の調査をお願いされた。生態、出来るならダーカーとの交戦を
見てきて欲しいとの事。
こういった事は本人が見ないと分からないのでは?間接的な、それも言葉で通じるのだろうか?

E-4
アイテムドロップ エネミー「ディッグ」を撃破して「アルバレーザー」を入手する
難易度 難易度1 お奨めクエスト H砂漠探索
(試行回数/1周)

Lv制限は無いが、このLvになるとノーマルでもハードでも一撃で倒せるのであえてハードに行っています。入り口付近にてドロップ。


E-6
アイテムドロップ Lv21以上のエネミー「ディッグ」を撃破して「アルバアーチ」を入手する
難易度 難易度1 お奨めクエスト H砂漠探索
(試行回数/1周)

E-4がLv21以上に変わっただけと簡単な物。同様に入り口付近にてドロップ。


D-3
アイテムドロップ Lv21以上のエネミー「フォードラン」を撃破して「アルバピサスティアン」を入手する
難易度 難易度2 お奨めクエスト H砂漠探索
(試行回数/1周)

以前はフォードランの出現率が悪く、フォードラン関連はこなしにくいオーダーでしたが、最近は調整されたのか出現率が高くなっていますね。
しかし「H砂漠探索」のエリア2マルチを1人で回っていたところ、中々ドロップできず上限(6体?)でドロップ致しました。ドロップ率は悪い様子。


F-4
アイテムドロップ Lv21以上のエネミー「シル・ディーニアン」を撃破して「アルバハチェット」を入手する
難易度 難易度1 お奨めクエスト H砂漠探索(試行回数/1周)

シル・ディーニアン剣盾持ちのディーニアンで、ディーニアン系では一番出現率が高く楽にこなせました。
H砂漠探索」エリア2のマルチに入って直ぐにドロップ。わざわざマルチに来る必要も無かったですね。


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