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ハンター用武器
ソード/☆10/☆11~
ワイヤードランス/☆10/☆11~
パルチザン/☆10/☆11~
ファイター用武器
ツインダガー/☆10/☆11~
ダブルセイバー/☆10/☆11~
ナックル/☆10/☆11~
レンジャー用武器
アサルトライフル/☆10/☆11~
ランチャー/☆10/☆11~
ガンナー用武器
ツインマシンガン/☆10/☆11~
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ロッド/☆10/☆11~
タリス/☆10/☆11~
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デュアルブレード/☆10/☆11~
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活動エリア/Ship3:ソーン
チーム/蟹々団
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お友達招待システム
キャラクター名
時姫雀(ニュマ子 Fo/Te)
花鶏(キャス子 Ra/Gu)
蟹将軍(デゥマ男 Br/Hu)

シップ対抗戦
第2回初日2~4R
第4回初日2~4R5~7R
8~10R11~最終R

40分で経験値210万
友人招待が大変な事に
不具合画像
虹輝石の消失
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グッズ・特典
サービス開始まで
発表までの流れ
PV/SS初公開
αテスト
α2テスト1/2/3/end
キャラクリ体験版1
キャラクリ体験版2
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cβテスト1/2/3/4/5/6/end
プレオープンβ1
プレオープンβ2
オープンβテスト1/2/3/4
ブログパーツ

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初日の様子 | 閑古鳥が鳴く紅青運動会
第2~4ラウンド| 日曜の深夜に4時間オーダーを持ってくる社会人への厳しさ
第5~7ラウンド| 相変わらず激しい難易度の高低差
第8~10ラウンド| 対抗戦にまさかのラッピースロット。龍族50体はミスか?
第11~最終ラウンド| XHの獲得★数は設定ミスか?達成不可能な難易度

■ 第11ラウンド「降臨する星滅の災厄」をクリアせよ!
□ XH マガツ8体
SHと★差が無いXH
最初はルーサーの前哨戦で楽勝と思っていましたが、「降臨する星滅の災厄」はマガツですね。こちらは前哨戦無しに最初から本体ですから、Nの高速周回では達成できず難易度が跳ね上がります。
配当を見てみると「XH50」・「SH45」と差がありません。対抗戦をクリアするなら高速周回出来る「SH」を回った方が得となります。同じ疑問を持った方がいました。

216 名前: 名無しオンライン [sage] 投稿日: 2015/03/07(土) 12:56:24.59 ID:G+llzxiK
マガツ4周しかできなくなるのに
Nだと5周しなきゃならないボーダー作るなよ

219 名前: 名無しオンライン [sage] 投稿日: 2015/03/07(土) 13:01:38.85 ID:bHKANpaS
これXHマガツのスター間違っているだろう
ファルスアームの時は1回あたりの時間を考慮してか差がかなりあったのに
なんでマガツのSH、XHが5しか差がないんだよ
第4回シップ対抗戦スレ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1424852441/

マガツ 1体/★50(上限400)/100Pt(上限400)
難易度 時間 運要素
3月7日(土)12:00 ~ 23:00

右膝破壊にWB3発使う低火力
B-016」が連日酷すぎるので「B-26」に陣取りました。Wiki通り的確に「WB」を付けて行ったが、皆攻撃してくれず右膝にWB3発も使う。頼むから膝を攻撃して…。
右膝破壊にWB3発使う低火力

WB付け直し合戦
膝破壊が終わり右肩に「WB」を付けると、二段階目が破壊されてないのに関わらず左肩にわざわざ直す人が居て、付け直し合戦となり他のプレイヤーに注意されると落ちてしまう。勿論25分掛けて失敗。
部位破壊は全て終わり「あともう少し」の台詞後でしたので、惜しかったです。右膝破壊までの時間を考えるとマルチの火力不足が原因ですね。
WB付け直し合戦

Raの指示通りに動いてくれ楽勝
2周目は先程のRaがおらず、「WB」を貼った箇所を皆様で集中攻撃して下さいましたので、楽に倒せました。最後の顔面破壊の時に足を3連続滑らせ上手く「WB」を貼れなかったのが心残りです。
Raの指示通りに動いてくれ楽勝

19時のが私用で参加できず16時のはXH1回のみのクリアとなり、今回は「★400」達成不可能となりました。よって22時のは「SH」で回る事に致します。
□ SHで高速周回
★400」は達成不可能となりましたので、「SH」で高速周回する事に致しました。とは言っても固定メンバーでは無く運次第となります。

4周全てWB担当と試練を与えられる
周囲のキャラクターを見ると「XH」よりメンツが強いという…。今回Raが2名居ましたが当方が「WB」担当し、2周目からはRaが当方1名となり全周「WB」を担当し精神的に疲弊しました。
まずは右膝に「WB」。
4周全てWB担当と試練を与えられる

WB
両膝が破壊されたので腹に「WB」、腹が終わったので右肩に「WB」、捕獲成功で顔に「WB」。
WBWBWB

XHよりもマルチが強力
6分40秒で瞬殺。 「XH」とはマガツの体力もマルチの火力も違いすぎます。
XHよりもマルチが強力

XHとSHの効率
そこで「XH」と「SH」の効率を比較してみました。「XH」で回る馬鹿馬鹿しさが分かると思います。
XH 25分 ★50 2★/min
SH 6分 ★45 7.5★/min


2~3周目
2周目は6分でクリア。左肩に「WB」、顔に「WB」と3周目は少し遅れて6分50秒でクリア。
時間的に後1周しかできませんのでゆっくりアイテム拾い。
2~3周目2~3周目2~3周目

4周目 5分44秒でクリア
アイテムを回収していた関係でマルチ部屋が変わってしまいましたが、「5分44秒」と最速クリア。ここで時間切れとなる第11ラウンドは終了。周囲のキャラクターをチェックすると綺麗なまでにRaとGuがおらず、当方のRa/Guだけでした。” マガツはRaの腕次第なので失敗するとマルチの11名に迷惑が掛かり "胃が痛くなります 。
4周目 5分44秒でクリア4周目 5分44秒でクリア4周目 5分44秒でクリア

SH 4周★180
合計「★230」で終了。私用で1回参加出来出来ませんでしたので仕方ないです。1回目の「XH」で「★50」しか獲得できなかったので2回目のSHで「★180」も貯まった事になります。これは3回「SH」に行かないと達成が難しいですね。
SH 4周★180
貢献度 400pt/400pt 230/400

エクスキューブ40個
エクスキューブ」が40個も手に入りました。「SH」のマガツは美味しいですね。
エクスキューブ40個

■ 第12ラウンド「ダーカー」を殲滅せよ!
□ ダーカー XH3400匹
鬼畜な目標値
最後は恒例の「ダーカー」100匹です。「襲来」「侵入」「絶望」が用意されているので分かり易いですね。上限は「★1000」と鬼畜ですが前回と同じですね。それよりも「XH」で「★30」と獲得数が少なく、「SH」と「★5」しか差が無い方がえげつないです。最終日のみは22時間となりますが難題です。

お金稼ぎ様のデイリーが数多く用意されている
時間が空いているとき、ダーカーしか出現しない「遺跡」をソロで回ることになりますので、「デイリーオーダー」を受けておきましょう。今回は報酬の良い物が多く11~13万メセタ入る物が3つも用意されておりました。3キャラ居ますので達成したら100万メセタも貰えます。
お金稼ぎ様のデイリーが数多く用意されているお金稼ぎ様のデイリーが数多く用意されているお金稼ぎ様のデイリーが数多く用意されている

ダーカー 100体/★30(上限1000)/100Pt(上限2000)
難易度 時間 運要素
3月8日(日)0:00 ~ 22:00

採掘基地防衛戦:襲来
最初は難易度の低い「採掘基地防衛戦:襲来」なので経験稼ぎと思ったところ、回りはカンストキャラばかりでした。恥ずかしいですね。お陰様でS評価で3周出来ました。
採掘基地防衛戦:襲来採掘基地防衛戦:襲来採掘基地防衛戦:襲来

採掘基地防衛戦:侵入
今度は難易度の高い「採掘基地防衛戦:侵入」です。「A.I.S」が使えない分「絶望」より難しいかも知れませんね。よって一番強いキャラとクラスで参戦。対応が難しいのが「ゼッシュレイダ」。足に貼りダウンを奪ってからお腹に貼っています。
採掘基地防衛戦:侵入 採掘基地防衛戦:侵入

WBの使い道
2周目。雑魚にはグレネードの「コスモスブレイカー」で広範囲ダメージを与え、「ゼッシュレイダ」は足→お腹に「ダーク・ラグネ」は足→背中。「ダーク・ビブラス」は角のみに「WB」を貼っています。余った「WB」は中型の雑魚などに配布しています。
WBの使い道WBの使い道WBの使い道

遺跡のアークスクエストで★稼ぎ
XH「襲来」3周、XH「侵入」2周と上出来です。念を入れ明日の負担を軽くするため遺跡の「デイリーオーダー」を終わらすことに致します。
遺跡のアークスクエストで★稼ぎ

運良くランダム緊急で襲来が来る
奇跡的に緊急クエストで「襲来」が来ました。簡単な「襲来」ですのでGuの練習。Lv72まで上げても未だにGuの戦い方が分かりません。広範囲PAの「ヒールスタッブ」は、まとまっている雑魚に使うと強いのですが、単体の敵や塔の侵食に対応出来ず厳しいです。
運良くランダム緊急で襲来が来る運良くランダム緊急で襲来が来る

今回は2周で終わりましたが、「襲来」→「侵入」→「襲来」とこなし、間に「デイリー」も消化しましたので、明日は20時までに終わりそうですね。早めに上がり今回の「対抗戦」をまとめたいと思います。

□ 二日目
またもや1名に逃げられる
2周目。転送装置のカウントダウン開始と共に「キャンプシップ」へ戻り、そのまま戻らず他のマルチに移動した人が居たお陰で11人で回る事になりました。このクエストは途中参加が出来ませんので、嫌がらせにしかならないんですよね。「B-016」にも関わらず2周しか出来なかったのも痛い。次の緊急までの間にソロで★を稼ぐことに致します。
またもや1名に逃げられるまたもや1名に逃げられる

□ Raの覇権争い
難易度の高いXH「侵入」ですので、最上位「B-016」で恥をかかないように一番強いキャラとクラスで参戦。しかし半数が寄生という悲惨さ。元々3周は厳しいので確実に2周出来れば良いです。
ゼッシュレイダ」を転ばせ腹に「WB」を入れようと足に付けたところ、他のRa「S氏」が即座に立っている状態の「ゼッシュレイダ」の頭に付け替えしましたのでミスかな?と思いもう一度足に付けるとまた頭に付け直されました。流行っているやり方かも知れませんし、貼り直し合戦をやると他のプレイヤーに迷惑が掛かりますので、手を引き雑魚の殲滅に回りました。あっさり壁を破壊されてしまいます。

この「S氏」というRaが2周目に問題を起こすことになる。
Raの覇権争い
※頭に一定ダメージを入れればダウンを奪えるが通常のキャラでは届かないので、足の部位破壊を狙った方が現実的である。(当方の考え)

恒例の11名スタート
転送装置のカウントダウン開始と同時にキャンプシップへ走って逃げる1名。恒例の11名スタート。12人揃ってからLvや装備を調べマルチを変える人は自分良かれ主義で迷惑すぎます。
恒例の11名スタート

連携の取れない絶望
Raが4人。先程の貼りたがり屋の「S氏」が居ますので、雑魚殲滅に切り換え大型は他の3人に任せました。
連携の取れない絶望連携の取れない絶望

Raの覇権争い
ダーク・ビブラス」で「S氏」が角に貼り、「T氏」が尻尾に貼り、それを「S氏」がが角に貼り直す、それを尻尾に貼り直しと10回程馬鹿な争いをやっていました。譲るという事を考えないプレイヤー達だなと見ていられないので、周辺に散らばっている雑魚を叩くことに致しました。勿論塔は破壊され「ダーク・ビブラス」も倒せず酷い有様でした。2回クリア出来ましたが、数を稼げず少し厳しくなってきましたね。
Raの覇権争い

計算ミス
厳しくなってきましたので空き時間に稼ぐことに致しました。「ラヴェール」の遺跡系COをやった事がありませんので、討伐数稼ぎに全てクリアしておきました。最後の「絶望」となります。敵の数が「襲来」や「侵入」と比にならないほど出現します。そこで大きな勘違いを2つしておりました。
  • 絶望にはまだXHが実装されてない
  • 最終日のみ22時で終了
だから実装されてない物を振り分けの中に入れるなと。最終日の終了時間を間違えるのは「第2回対抗戦」から参戦して3回全てです。これで予定していた23時までの遺跡が出来なくなり「★1000」達成は不可能となりました。

落とせない侵食された戦闘機
人気の「絶望」とユーザー数の多さからか負荷が掛かったようで、侵食された戦闘機がゴーストとなり落とせなくなりました。
落とせない侵食された戦闘機落とせない侵食された戦闘機

達成は一般人には不可能
1日目「XH襲来×3」→「XH侵入×2」→「VH遺跡×1」→「XH襲来×2
2日目「XH襲来×2」→「VH遺跡×2」→「XH侵入×2」→「VH遺跡×3」→「SH絶望×2

これだけやって「★915」とは一般人には達成は不可能です。達成するには防衛を全て「SH」で回るか、VH遺跡を淡々と回らないと無理ですね。バランス的に「XH」は「★40」ないと駄目でしょう。マルチ運に左右されすぎます。
達成は一般人には不可能
貢献度 915pt/1000pt 1830/2000

■ 結果発表
□ 優勝
想定通り赤ラッピー優勝
第11ラウンド終了時には「赤ラッピー」の優勝が確定しました。所属している「船3」は初の優勝となりましたが、2チームしか無い出来高レースでは嬉しくないですね。
想定通り赤ラッピー優勝想定通り赤ラッピー優勝

1位も2位も賞品は同じ
盛り上がらなかった理由の1つに優勝賞品に差が無かった事があります。商品自体も以前の色違いで目新しさを感じません。
1位も2位も賞品は同じ1位も2位も賞品は同じ

獲得は★9330/9600
獲得は「★9330」でした。1万を超えると思っていましたので、予想よりは少なかったです。計算したところ最大値は「★9600」なのでかなり頑張りました。使い道に困りますよね。
獲得は★9330/9600
□ 結果
チーム順位/個人獲得★
ラウンド 1位チーム 個人成績
1R 赤ラッピー ★400
2R 赤ラッピー ★400
3R 青ラッピー ★400
4R 青ラッピー ★400
5R 赤ラッピー ★385
6R 赤ラッピー ★400
7R 青ラッピー ★400
8R 赤ラッピー ★400
9R 青ラッピー ★400
10R 赤ラッピー ★400
11R 赤ラッピー ★230
12R 青ラッピー ★915

□ 総評
今回も全てMAXのクリアは出来ず。★を集めたところで微妙な物をしか売ってませんが…。「強化成功+100%」でもあれば価値があるのですが、やる気の出る品揃えにして欲しいところ。

設定ミスと思われるのが、「龍族」と「マガツ」「ダーカー」。「龍族」の様に簡単な方にバランス調整を崩すのは構わないのですが、「マガツ」「ダーカー」は難易度を跳ね上げてしまい「XH」に行く意味を無くすのは頂けないです。「対抗戦」とは関係の無い「ラッピースロット」が入って来て驚きましたが、厳しいお題が多かったので助かりました。

今回は珍しく最上位の「B-016」でプレイする事が多かったのですが、逆に初心者や経験稼ぎ目的の方が多かったですね。後で調べた所、「対抗戦」に興味を持つ人が少なく、マルチで一緒に回っていた人は「中国人業者」が多かった様です。(記載:2015年3月12日)

初日の様子 | 閑古鳥が鳴く紅青運動会
第2~4ラウンド| 日曜の深夜に4時間オーダーを持ってくる社会人への厳しさ
第5~7ラウンド| 相変わらず激しい難易度の高低差
第8~10ラウンド| 対抗戦にまさかのラッピースロット。龍族50体はミスか?
第11~最終ラウンド| XHの獲得★数は設定ミスか?達成不可能な難易度




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