RSS
掲示板
誤字脱字報告
雑談
ニコ生「PSO2放送局」まとめ
PSO2放送局3
PSO2放送局4
PSO2放送局5
PSO2放送局6/後編
PSO2放送局7/後編
PSO2放送局12//
PSO2放送局16/
PSO2放送局17/
PSO2放送局19/
PSO2放送局24/
ストーリー攻略
チュートリアル・序章
マターボード1前編
マターボード1後編
NPC捜索1
マターボード2前編
マターボード2後編
NPC捜索2
マターボード3前編
マターボード3中編
NPC捜索3
マターボード4前編
マターボード4中編
マターボード4後編
NPC捜索4
マターボード5前編
マターボード5中編
マターボード5後編
NPC捜索5
マターボード6前編
NPC捜索8.5
武器画像
ハンター用武器
ソード/☆10/☆11~
ワイヤードランス/☆10/☆11~
パルチザン/☆10/☆11~
ファイター用武器
ツインダガー/☆10/☆11~
ダブルセイバー/☆10/☆11~
ナックル/☆10/☆11~
レンジャー用武器
アサルトライフル/☆10/☆11~
ランチャー/☆10/☆11~
ガンナー用武器
ツインマシンガン/☆10/☆11~
フォース用武器
ロッド/☆10/☆11~
タリス/☆10/☆11~
テクター用武器
ウォンド/☆10/☆11~
ブレイバー用武器
カタナ/☆10/☆11~
バレットボウ/☆10/☆11~
バウンサー用武器
デュアルブレード/☆10/☆11~
ジェットブーツ/☆10/☆11~
共用武器
ガンラッシュ/☆10/☆11~
潜在能力一覧
ソール一覧




裏技・テクニック
初心者講座
疑問解決
武器強化講座
敗者(偽物と本物)
悪質ユーザ報告方法
it-tells
経験稼ぎ
効率の良い方法
入り口放置
レアドロップUP
ラキライ装備
マグ育成
マグ育成
形態変更パス
裏技
副アカの上げ方
同時ログイン/後編
友達紹介システム
余ったコード配布
it-tells
it-tellsとは?
プロフ設定
記事
詐欺・違反系
WebMoneyのフィッシングメール
アイテムコード200個配布
DDos攻撃107エラー
その他
VHマガツでキューブ200個
OTP障害で5鯖トレンド入り
全難易度を比較
下方修正後と比較
元ネタ・オマージュ
Vita版緊急発表
劣化で批判続出
片破・原石量産
結果
PSUサービス終了
ハル最後の放送
マイザーリタマラ
掲示板の反応
ジャンプゾンデ修正
ナメギド255万ダメ
海底+250%即停止
運営の工作員ガンナースレでやらかす
クーナライブ
Our Fighting/2
終わりなき物語/2
まとめ
クライアントオーダー攻略
チュートリアル系
アフィン
ゼノ
エコー
ジャン
武器修行系
オーザ
リサ
マールー
アザナミ
ジョーゼフ/Hu
ジョーゼフ/Ra
ジョーゼフ/Fo

素材集め系
ローラ
フィリア
フランカ
管理官コフィ-開放形
コフィー1
探索許可申請試練1
自由探索許可申請1
自由探索許可申請2

特訓系
ラヴェール
調査系
ハンス1
ハンス2
エメライン
記事
活動エリア/Ship3:ソーン
チーム/蟹々団
プレイヤーID/蟹将軍
お友達招待システム
キャラクター名
時姫雀(ニュマ子 Fo/Te)
花鶏(キャス子 Ra/Gu)
蟹将軍(デゥマ男 Br/Hu)

シップ対抗戦
第2回初日2~4R
第4回初日2~4R5~7R
8~10R11~最終R

40分で経験値210万
友人招待が大変な事に
不具合画像
虹輝石の消失
FUNスクラッチに挑戦
グッズ・特典
サービス開始まで
発表までの流れ
PV/SS初公開
αテスト
α2テスト1/2/3/end
キャラクリ体験版1
キャラクリ体験版2
ノミネートメール
cβテスト1/2/3/4/5/6/end
プレオープンβ1
プレオープンβ2
オープンβテスト1/2/3/4
ブログパーツ

Link Free



■ 第2ラウンド 機甲種を撃破せよ!
□ 機甲種150体
予告緊急で「砂漠遊撃戦」が用意されているが、「ダーカー」の出現率が高く、Eトラ「ラッピー捕獲」率も高いため「機甲種」の撃破には向かない。「PSEバースト」が起きやすいという利点はある。
手軽に安定して稼げるのはフリークエストの「地下坑道探索」のマルチとなります。とても時間の掛かるオーダーで、「300★」稼ぐには4時間近く要すると想定されます。これを「0:00 ~ 11:00」に行うのは鬼畜。

機甲種150体/SH★25(上限300)/SH50Pt(上限230)
難易度 時間 運要素
9月27日(土)0:00 ~ 11:00

□ 用意されている砂漠遊撃戦は機甲種が出難い(船3)
運営が今回のために用意した予告緊急「砂漠遊撃戦」に参加すれば安泰かと考えていたが、周回に砂漠と地下坑道は「ダーカー」の比率が高かった事を思い出す。1周目は効率よく回れ「機甲種」の割合も高く無難に終わる。2周目は28分にマルチを抜け再受諾した迷惑なPTがあったが、「リリーパ族防衛」などEトラ運が良く相当数の「機甲種」を撃破できた。次のマルチで12人揃うか分からないのに抜けたPTを見返せました。
1、2周目共に「リリーパ族防衛」で相当数を稼げましたのでEトラの引き次第ですね。「リリーパ族防衛」が意外と稼げます。この緊急クエストは「PSEバースト」が起き易いのが特徴ですが、1度も起きなかったのが痛い。
用意されている砂漠遊撃戦は機甲種が出にくい(船3)

★11のユニクロ武器化
最近は★11が出易くなり連日2~3個ドロップしています。価格も暴落し価値が無くなって来ましたので、バラマキ過ぎか。それでも嬉しいです。欠点としては強化が絶望的なところ。成功率+30%使って5連続失敗とは、基本値は限りなく0%に近いのであろう。
★11双小剣「アークフラン」と★11長杖「エレヌパラータ」。
アークフランエレヌパラータ


□ 既に過疎化してしまった砂漠遊撃戦(船5)
再受諾パーティーに泣かされる
船5」のアカウントはプレミアムでは無い為、事前に予告緊急「砂漠遊撃戦」の場所取りをしましたが、既に人気が無くユーザーは少な目。1周目は「ダーカー」率が高かったが無難に攻略。2周目は28分頃に6人に再受諾のため抜けられ、人数が少なくなり美味しく無くなったので3名に逃げられ、結局3人で淡々と回し全く撃破数を稼げませんでした。 裏技を使わず真面目に緊急クエストに参加すると損をするので、いい加減28分再受諾にデメリットを付加させて欲しいです。

地下坑道探索がベスト
貢献度MAXまで行きませんでしたので、仕方なくフリークエストを探すと「砂漠探索」には部屋が無し。他のプレイヤーはどこで稼いでるのか「クエスト中のパーティー」を検索すると皆「地下坑道探索」をプレイしていました。ここが一番効率が良い様です。

廃神に助けて貰う
マルチ部屋に乱入。効率よく高速周回していましたが、皆さん緊急に行かずここで稼いでいた様で、私が乱入した時には丁度切り上げて8人まで減り、追い打ちで【敗者】の告知があり2名まで減ってしまいました。私は【敗者】より「シップ対抗戦」の「」稼ぎが優先なので、この方も落ちたらメインクラスに変更しソロで回ろうかと考えた矢先、敵が蒸発していきます。何故か残ってくれたフォースの方の火力が凄いですね。片手には見たことの無い武器が…三叉の長杖…これは伝説の「サイコウォンド」。これはかなり強化されたサイコで、「廃神」と思われます。

手伝って頂いたお陰で貢献度MAXにできました。ありがとうございます。
廃神に助けて貰う地下坑道探索がベスト

船5での結果
休憩し【敗者】が終わり再び人が戻ってきた頃に再開。12人居ると楽ですね。体力と時間的に限界なので切り上げました。これだけ苦労して「175★」でした。上限の「300★」にするのは無理ですね。
貢献度 200pt/200pt 175/300
地下坑道探索がベスト船5での結果

□ Vita版は初心者多し(船3)
フリークエストの「地下坑道探索」でマルチ12人で周回すれば楽という事が分かりましたので、最後に少しだけ「船3」で稼いで第2ラウンドは終了にしたいと思います。部屋があるのは「共用サーバ」ですね。

NPCを勝手に呼び出しソロで闘うメンバーPTを組んでいるのにゾンビアタック
マルチ10人で周回していると突然乱入されました。募集はしてませんでしたが、「経験値+10%」になるのでお得です。メンバーが瞬殺されたので即座にムーンを投げに近寄ると、既にキャンプシップに戻っていました。わざわざ戻らなくても生き返すのに…これでは『死んだのが直ぐに分かりムーンを投げ合う』というパーティーの利点が生かされません。

マルぐる部屋でNPCを勝手に呼び出し満員に
再び乱入されPT3人のマルチ12人となりました。PTを組んでいると気軽に乱入してくれるんですよね。挨拶をしましたが反応が無くフィールドに降りてくるとなんと「NPC」でした。リーダ無視で勝手に呼び出す人をVita版の発売当初以来、久々に見ました。「マルぐる」部屋で「NPC」を呼び出し12人にしたら誰も入って来られず、他のPTの迷惑になるというのに。仕方なく回っていましたが、何度も死に戻りをしています。

PTもマルチも無視し180度違う場所をソロで探索し死に続ける
そして全員が北にいると何故か南で1人で闘っており、10人が道なりに進み南に到着すると何故か1人逆走し北へ、また1人で戦い死んではキャンプシップに戻っています。これではエネミーが沸きが悪くEトラも起きに難くなり、1人で闘うのなら「マルぐる」部屋に入った意味もありません。

ナイトギアナイトギア
ナイトギア」と遭遇するのはイベント「ファンタシースター感謝祭2014 ONLINE」の時以来ですね。出現率が悪く見かけなくなりました。前回の「ビンゴ」中に期間限定の緊急クエスト「境界を切り裂く銀の鋼刃」が無くなり「ナイトギア」が出現せず、「ビンゴ」に行き詰まってしましました。今更出ても困ります。

無言抜け
何度か死んだ後に、レベルや装備が足りない事に気が付いたのか無言で抜けていきました。Vita版の初心者ユーザでしょうか?クリア目的で「」集めには興味無かったのかもしれません。仕方ないです。その後は「機甲種」の沸きや「Eトラ」運も良く順調に「」が貯まって行きました。
地下坑道探索地下坑道探索

船3での結果
船3での結果
貢献度 200pt/200pt 200/300


□ 結果発表
赤1強、緑1弱か
赤ラッピー(2/4)」が何と4位と5位に掛かっているブーストを無視して2連続1位。ブーストが意味をなさなかったという事は、他のチームは太刀打ちできず優勝濃厚になります。そして我が「緑ラッピー(3/9)」は5位(最下位)の高ブーストが掛かっても3位止まりでしたので、総合最下位濃厚ですね。
順位 チーム 勝ち点
1位 赤ラッピー(2/4) 5点
2位 白ラッピー(7/8) 4点
3位 緑ラッピー(3/9) 3点
4位 黄ラッピー(5/10) 2点
5位 青ラッピー(1/6) 1点

□ 総合順位
順位 チーム 勝ち点
1位 赤ラッピー(2/4) 10点
2位 白ラッピー(7/8) 6点
3位 黄ラッピー(5/10) 5点
- 青ラッピー(1/6) 5点
5位 緑ラッピー(3/9) 4点

□ 第2ラウンド批評
もう少し達成可能なバランス調整を
今回のお題は辛すぎですね、「0:00 ~ 11:00」という馬鹿げた指定時間で、両シップ半分ずつですが「」を合計「300★」にするのに「6時間」掛かりました。運営が用意した「砂漠遊撃戦」が全く役に立たなかったのが致命的です。ユーザーから「エアプ」と呼ばれているだけありまね。150体で「25★」ではなく、「50★」で良かったのではないでしょうか?「★MAX」は無理ですね、これからは「貢献度MAX」と最低条件を狙っていくことに致します。

■ 第3ラウンド ビッグヴァーダーを撃破せよ!
□ ビッグヴァーダー
今回は「ビッグヴァーダー」1体で「」が貰えるので良心的です。昨日までは「150体」倒さなければ意味が無く、「149体」では参加した事にすらなりませんでした。予告緊急の「巨大機甲種:覚醒」を回せばある程度何とかなります。しかし1回で貰えるポイントの量が少なく、SH9体で「貢献度MAX」、SH25体で「★MAX」も必要となってしまいます。

出来る限り多く回す必要があり、受諾の早い高スペックパソコンと高速回線が有利となります。環境で勝負が決まるのは思わしく無いですが、PC版の宿命でしょうか。1回の緊急で7周が限界でした。よって「地下坑道探索」の「ボス直」をしておく必要があります。

予告緊急の「巨大機甲種:覚醒」はLv70でレア種や赤字が出やすく12人でも時間が掛かります。フリークエストの「地下坑道探索」はLv65の「ビッグヴァーダー」でノーマルタイプが出やすく4人でも瞬殺できます。

ビッグヴァーダー1体/SH★12(上限300)SH24Pt(上限200)
難易度 時間 運要素
9月27日(土)12:00 ~ 23:00

□ 地下坑道探索 ボス直部屋(船3)
第1、第2ラウンドの経験からも、計算上からも1回の緊急で足りない事は分かっていましたので、予め「」を稼いでおくことにしました。ソロで試したところ「ハード」では弱すぎたので、「ベリーハード」で2回程回りましたがこれでは埒が明きませんね。「VH」と「SH」では「2★」しか差がありませんが、ソロだと周回スピードが遅いのが致命的です。

ボス直部屋は使えるボス直部屋は使える
そこで部屋を探索したところ「共用ブロック」に「SH」の「ボス直部屋」が有り初参加。なんと部屋主がひとりでボス部屋まで走ってくれるとのこと。周囲の砲台や部位破壊を無視し、最初からお腹に「WB」を貼り1分程で沈んでいきます。
11周「132★」し、合計「160★」貯まった所で解散となってしまいました。半分は超えたので後は予告緊急で何とかなるでしょう。

コスモスブレイカーコスモスブレイカー
最近マイブームがランチャーのPA「コスモスブレイカー」。超低速で球体の追尾弾。着弾と共に球体が広がっていき大ダメージが多段ヒットする。イメージ的にはドラゴンボールの「元気玉」。周辺を巻き込むので雑魚の一掃にも、ボスのコア攻撃やスイッチ押しにも適しており万能である。

□ 予告緊急 巨大機甲種:覚醒(船3)
覚醒のヴァーダーは強い覚醒のヴァーダーは強い
先程「ボス直部屋」は4人で1分掛からず沈めていき、今回は緊急クエストなので12人も居ますので、余裕だろう、残りの「140★(12周)」はギリギリ到達可能かと計算していましたが、1回目で4分費やしました。これはおかしいと原因を探すと、「地下坑道探索」はLv65の「ビッグヴァーダー」で、「巨大機甲種:覚醒」はLv70と強さが違いますね。それも「覚醒」の方は名前の通り「レア種」や「強化版」中心で出現します。本日も★11武器をゲット。今回は両剣「スウェルカドル」でした。

船3での結果
巨大機甲種:覚醒」を見誤って合計「244★」と上限に届きませんでした。
次は「船5」を回さないとならないのでこれで完了です。
船3での結果
※大きな画像は消えてしまいました
貢献度 200pt/200pt 244/300

□ 味を占めボス直部屋で稼ぐ(船5)
最初から本体腹にWBが早い最初から本体腹にWBが早い
船3」での「ボス直★稼ぎ部屋」の味を占めて、「船5」でも作られたばかりの部屋に乱入。3人スタートだったが、部屋主のレンジャーがWBを使ってくれず、「ビッグヴァーダー」のまわりの砲台を地道に壊して回り時間が掛かる。先程の経験から「」稼ぎなら本体の腹に最初っから「WB」を貼りタコなぐりが早いのにと思いつつ淡々とJA「オーバーエンド」を出す作業をしていた。レンジャーでも「WB」を持っているとは限りませんしね。

4人揃った所で部屋主レンジャーのプレイスタイルが変わり、即座に腹へ「WB」を貼りだしてからは、瞬殺出来るようになりました。私の弱いハンター/ファイターでも「オーバーエンド」で7万超えるのですね。バランス調整で強化されたのか?

緊急クエスト > シップ対抗戦
今回もそうでしたが、待っているのが暇だからと部屋主自ら走りたがる事が多いですね。ここで緊急が来てしまい途中で終わってしまいました。皆さん「緊急クエスト > シップ対抗戦」なんですね。

□ 作業化された予告緊急(船5)
高速周回で次々「」を獲得していきます。 何故かダメージを受けると一番下まで吹き飛ばされるので再び登るのが面倒です。腕を「ジャストガード(JG)」しても、時々後から攻撃された判定となり大ダメージと共に逆方向へ吹き飛ばされます。謎判定です。
作業化された予告緊急(船5)作業化された予告緊急(船5)

戦法は全員で腹をタコ殴りときわめて簡単。「WB」があれば数十秒で沈む。
作業化された予告緊急(船5)

船5での結果
180★」しか稼げませんでした。「船3」の貢献度の上限は「200pt」でSHの「ビッグヴァーダー」1体で「24pt」でしたが、「船5」では「上限240pt」の1回に付き「29pt」と違っております。これは前回下位に沈んだチームの「救済処置」なのでしょう。
船5での結果
貢献度 240pt/240pt 180/300
□ 結果発表
赤1強、緑1弱か
赤ラッピー(2/4)」の勢いが落ちてきました。「緑ラッピー(3/9)」がまた最下位。「緑(3/9)」以外のチームが最下位の時はブーストがあると「赤(2/4)」でも勝てないみたいですね。逆に考えればブースト有りでも「緑(3/9)」は「赤(2/4)」の敵では無いという事ですね。
順位 チーム 勝ち点
1位 青ラッピー(1/6) 5点
2位 黄ラッピー(5/10) 4点
3位 赤ラッピー(2/4) 3点
4位 白ラッピー(7/8) 2点
5位 緑ラッピー(3/9) 1点
□ 総合順位
順位 チーム 勝ち点
1位 赤ラッピー(2/4) 13点
2位 青ラッピー(1/6) 10点
3位 黄ラッピー(5/10) 9点
4位 白ラッピー(7/8) 8点
5位 緑ラッピー(3/9) 5点

□ 第2ラウンド批評
予告緊急ありきなのが厳しい
予告緊急の「巨大機甲種:覚醒」が4回用意されていますが、一般人が参加可能なのは「20時」と「22時」の2回(※主婦・夜学・夜勤除く)。「巨大機甲種:覚醒」はボス戦から開始となり12人で戦える。それ以外の場合は長い「地下坑道」をひたすら歩き最大4人でしか戦えない。時間的に10倍近く変わります。
マルチに恵まれ1度も失敗せず(討伐時に倒れてない)高速でまわり、2回の予告緊急でやっと上限の「300★」を達成できます。予告緊急に行け無かった場合にそれ以外でも達成できるオーダーで無ければ厳しいです。

■ 第4ラウンド 【仮面】を撃退せよ!
□【仮面】
狙って出すことは不可能に近い「Eトラ」の仮面。「ストミ」など”難易度の無いクエストはカウントされない”ので注意。1体で「70★」獲得と今までで一番「」が多くMAXには5体必要。見た目は激辛ですが、予め用意されている「平穏を引き裂く混沌」の【仮面】出現率が意図的に高く設定されており、1回の予告緊急で3周(40分)すれば平均でMAXとなり、今までで一番甘いオーダー。しかし予告緊急に参加することが絶対条件なのと運に左右される。

【仮面】1体/SH★70(上限300)SH161Pt(上限345)
難易度 時間 運要素
9月28日(日)0:00 ~ 11:00

□ 実は難易度が低かった(船3)
狙って出せない【仮面】。「平穏を引き裂く混沌」で出易いとは言え運要素が強く鬼畜オーダーと考えていたが逆でした。
 何度か記載していますが、当方は環境に恵まれ(SSD PX-256M5Pにゲームをインストールし回線がフレッツ光 ネクスト)、12人のマルチで一番最初に動けポートを起動させる係となっている、「Eトラ」判定や敵の「ターゲット」を受けやすい。
平穏を引き裂く混沌」の1回目、初めにフィールドに突入し誰も居ない中を少し歩くといきなり【仮面】が出現とさい先の良いスタート。1周回りポイントが溜まる寸前に出現ポイントだった入り口に行ってみると、またまた【仮面】が出現。今回も私に「Eトラ」判定が出ていたようだ。これは出現率が高く設定されていますね、1回で「70★」貰えるのが美味しく30分で達成できるかもしれません。
実は難易度が低かった(船3)

運が無い運が無い
そこまで上手く行く訳も無く、2周目は0体、3周目は1体の合計「210★」でした。コメントを読んでみると1回の予告緊急3周で終わった方が多いので、私の引きが弱かった様です。


□ 【仮面】の引きが悪い(船5)
船3」では「210★」に終わりましたが、目標の貢献度は「345/345pt」行きましたので、今回は「船5」にで貢献度MAXを目指したいと思います。先程は引きが悪かったので「平穏を引き裂く混沌」3周で「300★」達成できるかと期待しておりましたが、逆に「140★」と結果が悪くなってしまい貢献度も上限に達しませんでした。
【仮面】の引きが悪い(船5)

ツインフィルフィンツインフィルフィン
今回も★11をゲット!双小剣の「ツインフィルフィン」でした。使わない★11でも交換券になるので嬉しいです。


□ 初の予告緊急に船移動にかける(船5→船3)
時間的にこれでラストとなります。作戦としては「船5」の貢献度MAXを目指し、その後ログアウトし「船3」の「300★」を目指す。「船5」の1周目ラストで【仮面】登場。2周目スタート地点で【仮面】し「280★」と目標達成。

船5での結果
船5での結果
貢献度 300pt/300pt 280/300

エレヌバティンエレヌバティン
この時間なら行けるとログアウトし「船3」で参加。何とか1体倒せ同じく「280★」で作戦成功。★11抜剣「エレヌバティン」もゲット!

船3での結果
下位の多い「船3」は貢献度の上限が多い。大変なので止めて欲しい…
( 1回で入るptも多く実質は変わらない)
船3での結果船3での結果
貢献度 345pt/345pt 280/280
□ 結果発表
緑がなんと初の1位
安定の最下位「緑ラッピー(3/9)」が何と初の1位です。2ちゃんねるの専用スレッドの解析によると、「船3」は人口が多いがソロプレイヤー中心で「対抗戦」の興味も薄く短時間しか回らない。今回の【仮面】は運要素が強く30分で達成できるのが功を奏した。報酬のブーストが次回の緊急予告「エルダー」に付くので頑張ったのではないか?との事。
順位 チーム 勝ち点
1位 緑ラッピー(3/9) 5点
2位 赤ラッピー(2/4) 4点
3位 白ラッピー(7/8) 3点
4位 黄ラッピー(5/10) 2点
5位 青ラッピー(1/6) 1点
□ 総合順位
順位 チーム 勝ち点
1位 赤ラッピー(2/4) 17点
2位 青ラッピー(1/6) 11点
3位 黄ラッピー(5/10) 11点
4位 白ラッピー(7/8) 11点
5位 緑ラッピー(3/9) 10点

□ 第2ラウンド批評
出現率は高めで難易度は低いが運に左右される
予告緊急の「平穏を引き裂く混沌」でしか狙うのは難しい【仮面】。「午前0時~10時」という酷い時間帯に6回用意されており、そこで5回【仮面】の「Eトラ」を起こすという縛りが酷い。予告緊急に参加出来なければ達成できない、参加しても出現するとは限らないと確実性は無いです。
ただ出現率は上げてあり1周平均1回は出るようになっています。運が良ければ1周で3回会うことも有り、多くの方が40分(3周)で達成と、今までで一番簡単になっています。逆に運が悪く1回も会えず達成できなかったという方もいました。

ゴロン様のフェイントが厄介
【仮面】はキャラクターとヒューマンタイプだが、何故かマップ上に表示されるマークは大型ボスと同じ「」。そこでマップ上に「」が表示されると【仮面】の可能性があり、辺りを見回し大型エネミーが登場しなければ【仮面】濃厚です。(※【仮面】はプレイヤー達に紛れ同じ大きさなので目視で分かり辛い)

周回しやっと【仮面】か…と喜んでいるとフェイントで上から「ゴロンゾラン」が落ちてくることがあり何度もガッカリさせられました。
ゴロン様のフェイントが厄介
【仮面】と思った? ねえねえ【仮面】と思った?
残念☆ゴロン様だ★




(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/