RSS
掲示板
誤字脱字報告
雑談
ニコ生「PSO2放送局」まとめ
PSO2放送局3
PSO2放送局4
PSO2放送局5
PSO2放送局6/後編
PSO2放送局7/後編
PSO2放送局12//
PSO2放送局16/
PSO2放送局17/
PSO2放送局19/
PSO2放送局24/
ストーリー攻略
チュートリアル・序章
マターボード1前編
マターボード1後編
NPC捜索1
マターボード2前編
マターボード2後編
NPC捜索2
マターボード3前編
マターボード3中編
NPC捜索3
マターボード4前編
マターボード4中編
マターボード4後編
NPC捜索4
マターボード5前編
マターボード5中編
マターボード5後編
NPC捜索5
マターボード6前編
NPC捜索8.5
武器画像
ハンター用武器
ソード/☆10/☆11~
ワイヤードランス/☆10/☆11~
パルチザン/☆10/☆11~
ファイター用武器
ツインダガー/☆10/☆11~
ダブルセイバー/☆10/☆11~
ナックル/☆10/☆11~
レンジャー用武器
アサルトライフル/☆10/☆11~
ランチャー/☆10/☆11~
ガンナー用武器
ツインマシンガン/☆10/☆11~
フォース用武器
ロッド/☆10/☆11~
タリス/☆10/☆11~
テクター用武器
ウォンド/☆10/☆11~
ブレイバー用武器
カタナ/☆10/☆11~
バレットボウ/☆10/☆11~
バウンサー用武器
デュアルブレード/☆10/☆11~
ジェットブーツ/☆10/☆11~
共用武器
ガンラッシュ/☆10/☆11~
潜在能力一覧
ソール一覧




裏技・テクニック
初心者講座
疑問解決
武器強化講座
敗者(偽物と本物)
悪質ユーザ報告方法
it-tells
経験稼ぎ
効率の良い方法
入り口放置
レアドロップUP
ラキライ装備
マグ育成
マグ育成
形態変更パス
裏技
副アカの上げ方
同時ログイン/後編
友達紹介システム
余ったコード配布
it-tells
it-tellsとは?
プロフ設定
記事
詐欺・違反系
WebMoneyのフィッシングメール
アイテムコード200個配布
DDos攻撃107エラー
その他
VHマガツでキューブ200個
OTP障害で5鯖トレンド入り
全難易度を比較
下方修正後と比較
元ネタ・オマージュ
Vita版緊急発表
劣化で批判続出
片破・原石量産
結果
マイザーリタマラ
掲示板の反応
ジャンプゾンデ修正
ナメギド255万ダメ
海底+250%即停止
運営の工作員ガンナースレでやらかす
クーナライブ
Our Fighting/2
終わりなき物語/2
まとめ
クライアントオーダー攻略
チュートリアル系
アフィン
ゼノ
エコー
ジャン
武器修行系
オーザ
リサ
マールー
アザナミ
ジョーゼフ/Hu
ジョーゼフ/Ra
ジョーゼフ/Fo

素材集め系
ローラ
フィリア
フランカ
管理官コフィ-開放形
コフィー1
探索許可申請試練1
自由探索許可申請1
自由探索許可申請2

特訓系
ラヴェール
調査系
ハンス1
ハンス2
エメライン
記事
活動エリア/Ship3:ソーン
チーム/蟹々団
プレイヤーID/蟹将軍
お友達招待システム
キャラクター名
時姫雀(ニュマ子 Fo/Te)
花鶏(キャス子 Ra/Gu)
蟹将軍(デゥマ男 Br/Hu)

シップ対抗戦
第2回初日2~4R
第4回初日2~4R5~7R
8~10R11~最終R

40分で経験値210万
友人招待が大変な事に
不具合画像
虹輝石の消失
FUNスクラッチに挑戦
グッズ・特典
サービス開始まで
発表までの流れ
PV/SS初公開
αテスト
α2テスト1/2/3/end
キャラクリ体験版1
キャラクリ体験版2
ノミネートメール
cβテスト1/2/3/4/5/6/end
プレオープンβ1
プレオープンβ2
オープンβテスト1/2/3/4
ブログパーツ

Link Free



前のページ | 念願のマガツが来たと思ったらOTP障害 不遇の5鯖トレンド入りする
■ 噂の不具合マガツを全難易度を回り比較してみる
□ twitterでVHマガツ1回でキューブ200個手に入ると話題に
マガツのNを4人で高速周回したところ、キューブが200個手に入り防衛に行く意味が無くなったと」twitterでリツイートされ話題になっています。読み込み・転送・ムービー・アイテム拾いで2分近く費やしますので、30分で200個という事はN1周でも期待できますね。カンストキャラでSHとVHを回すのが流行っていますので、どのランクを回すのが美味しいのでしょうか?そこで全難易度を試し比較する事に致しました。

ルール
twitterには「レアドロアップ」を使ったか記載はありませんでしたが、余っている「トライブースト+100%」「レアドロップ倍率+50%」を使用し「+150%」固定で実験していきます。
専用ブロックに行き1周分の★10以上の武器とユニット数を集計します。

□ ノーマル
最初は10名スタートでしたが、途中に2名入り12名揃いました。適正Lvのキャラのみです。
27_6_18

Foは火力無いけど、マガツの膝を折らずにテクで攻撃可能で回避も強く相性が良い。
27_6_18

適正Lvのキャラしか居なかった筈が、5分21秒で撃破。思ったより皆様の火力が強かった様です。
27_6_20

Nでも赤が目立ちますね。高速周回で200個出した人がいますから集計が楽しみです。
27_6_20

まさかの★10が0個で、灰輝石シヴァ」が1個のみという惨敗。
27_6_20

★10以上武器
★10 - -本
輝石 灰輝石シヴァ 1個

SW(鑑定)
★10 - -本

合計 ★10 -本

再検証する事に
トライブースト+100%」が「トライブースト+50%」になっており50%少なかったので、再検証致します。50%差でそこまで差は出るとは考えられませんが、全ランク「+150%」で回らないとデータの信憑性が無くなりますので。


再検証
船5」にマガツが来るも「OTP障害」が起きログイン出来ず。検証は間に合うのだろうか?


何とか修正までのタイムリミットギリギリに「船3」にマガツが来ました。
メンバーはノーマルにしては強力です。


Ra71/Gu70で過剰火力気味。


1分26秒で瞬殺
28_4_26

★10を1個確認出来ました。Nでも出るという話は本当でした。後はSWの鑑定待ちとなります。
28_4_26

予想外に少なかった★10
合計2個でしたが、もしレアドロ「+250%」を使ったとしても30分で200個は有り得ません。「マガツのNを4人で高速周回したところ、キューブが200個手に入った」という噂はデマですね。

★10以上武器
★10 新光小槌 1本
輝石 灰輝石シヴァ 4個

SW(鑑定)
★10 パンドラエクストリーム 1本

合計 ★10 2本

□ ハード
ハードは人気が無く6人しか集まらず
トライブースト+100%」「レアドロップ倍率+50%」 使用を確認。


当方以外は全員適正Lvの為、必死に引っ張ろうと1人奮起するが、そこまで強くないので役に立たず


結局、時間一杯掛かり1周しか行けず


真っ赤ですね


★10以上武器
★10 新光大刃 1本
★10 新光鎧刀 1本
輝石 灰輝石シヴァ 1個

SW(鑑定)
★10 新光大刃 1本
★10 迅雷 1本

合計 ★10 4本

ハードは「エクスキューブ」「4個」分と無難ですね。
26_5_30
□ ベリーハード
VH専用ブロックですが、回りを見渡すとLv70越えが多いですね。カンストキャラがXHに行かずVHで回し、VH適正レベルの人達が唖然としていると聞いたことがあります。
27_6_0

Lv70以上が9名
カンストキャラが4名、70以上は当方を含め9名居ます。Lv上げで参加すると美味しそうですね。
27_6_0

トライブースト+100%」「レアドロップ倍率+50%」使用を確認。
27_6_0

フルボッコタイム。超火力によるイジメです。今回は「船5」ですが、手順通り高速で破壊していきました。後日「船3」で検証したところ、やり方が違い「両膝破壊→膝を付かせてから胸集中→胸のみ攻撃」と部位破壊はしてませんでした。「腹パン」と呼ばれる効率重視のやり方との事。
27_6_0

7分27秒で討伐。「トライブースト+100%」の補正はありますが、VHで「2260 EXP」+「76000EXP」とアームより美味しいですね。
27_6_0

ハードより石が増えていますね。★10の武器が普通に落ちています。SWは少な目。
27_6_9

キューブ集めに向いているVH
ベリーハードは「12個」分と多いですね。討伐スピードとドロップ率のバランスが良く「エクスキューブ」の量産に向いていますね。

★10以上武器
★10 剣影 1本
★10 迅雷 1本
★10 ディアボリックガント 1本
★10 新光鎧刀 2本
★10 新光装脚 1本
★10 対アンドロイドライフル 1本
★10 新光燈砲 1本
★10 神杖アマテラス 1本
輝石 灰輝石シヴァ 7個

SW(鑑定)
★10 新光鎧刀 1本
★10 対アンドロイドライフル 1本
★10 新光装脚 1本

合計 ★10 12本

□ スーパーハード
SH専用ブロックで集まったのは適正Lv。SHは★10が出やすく★11以上も出るのでSHで回すのが流行っていると聞きましたが、Lv75は3名と予想より少ない。
27_12_2

Ra/Guで来てしまったのでWB担当。マガツはRaの腕に左右するので緊張します。
27_12_2

8分35秒で撃破。
27_12_10

★10以上武器
★10 新光鎧刀 1本
輝石 灰輝石シヴァ 6個

SW(鑑定)
★10 剣影 1本

合計 ★10 2本

討伐寸前に「トライブースト+100%」「レアドロップ倍率+50%」を使う予定でしたが、Raは「WB」が忙しすぎて使っている暇が無いですね。「レアドロップアップ」を無使用だとSHでも★10が2個しか出ないんですね…辛いです。再検証します。
27_12_10

再検証
今度は「トライブースト+100%」「レアドロップ倍率+50%」の使用を確認。
27_12_20

4分40秒で討伐
27_12_20

★10以上武器
★10 2本
★10 対アンドロイドライフル 2本
★10 新光燈砲 1本
★10 神杖アマテラス 1本
★10 ミヤビセン 1本
輝石 灰輝石シヴァ 6個

SW(鑑定)
★10 2本
★10 剣影 2本
★10 カラカサジコミ 1本
★10 ミヤビセン 2本
★10 新光装脚 1本

合計 ★10 15本

15本と妥当な数でした。
27_12_20

□ エクストラハード
問題のXH。このレベルではちょっと辛い。ほぼ全員Lv75の精鋭揃い。
27_12_35

眩しくて御免なさいね。ダメージ与えられるのこれぐらいしか無い物で。
27_12_35

カンストRa3名居るのに何故か誰も「WB」を貼らないので、一番レベルが低い当方が「WB」役に。
Raの腕で左右するマガツなので緊張します。
27_12_35

20分8秒も掛かってしまったが、経験は「170000EXP」+「5683EXP」ととても美味しい。
27_12_35

XHは凄い親切ですね。倒す寸前とボス箱を割る前にトラブやレアドロを使ったか聞き待ってくれます。
27_12_50

思ったより少なかったドロップ
★10は12本と少な目。★12と★11の抽選もあるので★10は少ないのか?
これだとSHやVHを回っていた方が美味しいですね

★10以上武器
★10 ファイティングビート 1本
★10 新光鎧刀 1本
★10 新光兜槍 1本
★10 対アンドロイドライフル 3本
★10 新光燈砲 1本
★10 カラカサジコミ 1本
★10 新光小槌 1本
★10 ミヤビセン 1本
★10 新光装脚 1本
輝石 灰輝石シヴァ 7個

SW(鑑定)
★10 新光燈砲 1本

合計 ★10 12本

■ 結果
□ 出ない★12よりキューブ
1周のみの集計ですが★11以上は1本も出ず。美味しいとされる「エクスキューブ」交換用の★10はSHが一番出ました。時間効率を考えるとVHが一番ですね。「出ない★12より確実なキューブ」とカンストキャラがVHで高速周回しているのも頷けます。
ノーマル ★10 2本/1周
ハード ★10 4本/1周
ベリーハード ★10 12本/1周
スーパーハード ★10 15本/1周
エクストラハード ★10 12本/1周

(記載:2015年1月29日)
次のページ | マガツのドロップが下方修正される -修正前と修正後を比較してみた-



(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/