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武器画像
ハンター用武器
ソード/☆10/☆11~
ワイヤードランス/☆10/☆11~
パルチザン/☆10/☆11~
ファイター用武器
ツインダガー/☆10/☆11~
ダブルセイバー/☆10/☆11~
ナックル/☆10/☆11~
レンジャー用武器
アサルトライフル/☆10/☆11~
ランチャー/☆10/☆11~
ガンナー用武器
ツインマシンガン/☆10/☆11~
フォース用武器
ロッド/☆10/☆11~
タリス/☆10/☆11~
テクター用武器
ウォンド/☆10/☆11~
ブレイバー用武器
カタナ/☆10/☆11~
バレットボウ/☆10/☆11~
バウンサー用武器
デュアルブレード/☆10/☆11~
ジェットブーツ/☆10/☆11~
共用武器
ガンラッシュ/☆10/☆11~
潜在能力一覧
ソール一覧




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マグ育成
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ナメギド255万ダメ
海底+250%即停止
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エメライン
記事
活動エリア/Ship3:ソーン
チーム/蟹々団
プレイヤーID/蟹将軍
お友達招待システム
キャラクター名
時姫雀(ニュマ子 Fo/Te)
花鶏(キャス子 Ra/Gu)
蟹将軍(デゥマ男 Br/Hu)

シップ対抗戦
第2回初日2~4R
第4回初日2~4R5~7R
8~10R11~最終R

40分で経験値210万
友人招待が大変な事に
不具合画像
虹輝石の消失
FUNスクラッチに挑戦
グッズ・特典
サービス開始まで
発表までの流れ
PV/SS初公開
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前のページ | クーナの歌声は真のDFを呼ぶ?初日第一公演の様子 クーナライブイベントと強化版DFの攻撃パターン
■ 第2回 クーナライブイベント
サーバーが混雑
初日第二公演、23時からの部は大変な混雑となりました。Vita版が発売時並の混雑状況です。「Ship4」の人気に驚きです。
混雑状況

□撮影の仕方
キャラクター表示数設定
PC版は最大100人まで表示されると先日聞き、設定5にしてますがどう見ても表示されてません。
オープション設定を探したところ「表示設定」→「詳細モデル表示数
が30となっていましたので、100に変更致しました。

1stキャラを設定しても2ndキャラには反映されず。両方とも設定しましたが後日また戻っていました。固定できないものか。


SSの撮り方(ステータス・チャットログを消して取る)
以前から存在は知っていましたが、やり方を知らなかった為に調べてみました。

ステータスとチャットログのみ消したいので
【Ctrl】+【Shift】+【PrintScreen】
を使っていきたいと思います。
同時に押すキー数が多いのが難点です。
  キーボード操作
すべてのインターフェイスを表示 【PrintScreen】
フキダシのみ表示 【Ctrl】+【Shift】+【PrintScreen】
すべてのインターフェイスを非表示 【Ctrl】+【PrintScreen】


こんな感じとなります。インターフェイスが消えているため画面が広く感じ、名前をモザイクで修正する必要も無くWEBで使うには楽ですね。発売して1年も経ち今更感がありますが、これからは活用していきます。
クーナライブ「Our Fighting」

□開演前のライブ会場の様子
第二回 23時からの部 会場Shhp3
今回は「強化版DF」の事も考え1stキャラで一番良い装備(そんな装備で大丈夫か?)で固めてきました。
※今回はライブ中のパブリック・チャットのみ無修正でお送り致します
クーナライブ「Our Fighting」

クーナライブ「Our Fighting」

開演
インターフェイスを非表示にすると映画のように綺麗になりますね。
クーナライブ「Our Fighting」

クーナライブ「Our Fighting」

クーナライブ「Our Fighting」

クーナライブ「Our Fighting」

クーナライブ「Our Fighting」

クーナライブ「Our Fighting」

クーナライブ「Our Fighting」


■ 第2目 強化DF戦と3回目 猛る黒曜の暴腕
□アーム戦
ライブイベント「Our Fighting」からの2回目「強化版DF」と「猛る黒曜の暴腕」からの3回目「強化版DF」で気が付いたことのまとめ

アームレーザー
本体レーザーが最後部まで届くように変更されたのかと勘違いしていました。根元を見たところアームが輪になって発射していました。本体レーザーは今まで通り最後部には届きません。以前のアーム戦は30秒で終わってしまっていたので、以前から存在し見る機会が無かっただけの可能性有り。
猛る黒曜の暴腕

□本体戦
一段階目で主砲
今まで二段階目でした見たことの無かった本体レーザーを一段階目で発射しました。

本体レーザーに吸引力
安全地帯の少なくなった本体レーザー発射時に吸い込む動作が追加されていました。これは厳しくなったと感じましたが、何度か戦う内に逆に弱体化している事が判明。
以前は離れていた場合、回避動作以外で避けることが不可能でしたが、この吸引力を利用すればDF本体に急接近でき、そこから安全地帯に逃げることが可能となりました。
猛る黒曜の暴腕猛る黒曜の暴腕猛る黒曜の暴腕

猛る黒曜の暴腕左手、本体右側の方が安全地帯が広い?
右手に逃げた場合は一番奥に寄らないと喰らってしまいますが、左手に逃げた場合は手前の側面でも喰らわないですね。見た目と違いここには判定が無い様です。本体レーザーには高低がありますので、出始めは高から発射してると思われます。後日試しにジャンプした所、やはり即死しました。

攻撃の複合
今まで同時攻撃をあまり行わなかったDFですが、強化版になり
腕伸ばし+レーザー+メテオ(氷)
アーム召喚+吸引→押し潰し
と複合することになり死にやすくなりました。

押し潰しの判定が大きくなった?
特に押し潰し攻撃前の吸引(ダイソン)から逃げている時にアームを召喚され、逃げ切れずに潰され即死することが多々あります。「押し潰し攻撃の判定が大きくなった」気がします。
猛る黒曜の暴腕猛る黒曜の暴腕

衝撃波
腕二連続伸ばし」「氷のメテオ」「吸引力のある主砲」の他に大きな変更点がまだありました。一番内側の両手を組み叩き付ける攻撃の衝撃波が激しくなり後部まで波が押し寄せるようになりました。判定が大きく避けるのは至難の業です。
猛る黒曜の暴腕

二段階目に6本腕攻撃
一段階目で4本の腕を交互に腕を伸ばし、最後に溜めてから4本同時に腕を伸ばすパターンがありましたが、強化版では二段階目に6本バージョンが追加されたようです。
フォース・テクターならなんとかなりますが、他クラスでの回避は難しいです。
猛る黒曜の暴腕

■ おまけ
□カメラ小僧アイドルのパンチラを撮影(みせパン)
Twitterで投稿されているクーナライブの画像をみると、皆さんアップで撮影しております。既に三日目、皆飽きてきた頃なのでステージに近づいてみる事に致しました。
クーナライブ「Our Fighting」クーナライブ「Our Fighting」

近付いてみましたがこれが限界です。ジャンプしたりアングルを変えてもこれ以上拡大できません。皆どうやって撮影しているのか不思議です。
クーナライブ「Our Fighting」

パンチラ(見せパン)撮影に挑戦
下から覗き上げてみると「!?」ステージの隙間から「パンツ(ピンクの見せパン)」が見えるではないですか。PSO2といえば「パンツゲーム」なので撮影に挑戦してみました。
クーナ パンチラ撮影クーナ パンチラ撮影クーナ パンチラ撮影
クーナ パンチラ撮影クーナ パンチラ撮影クーナ パンチラ撮影
クーナ パンチラ撮影クーナ パンチラ撮影クーナ パンチラ撮影
クーナ パンチラ撮影クーナ パンチラ撮影クーナ パンチラ撮影>

ステージから見た会場の様子
クーナライブ「Our Fighting」

2013年6月22日23時のサーバー混雑状況

クーナライブと強化版DFが始まってから人口が増えました。もう満員を見ることも無いだろうと思っていましたが、4シップも満員です。
混雑状況




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