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武器画像
ハンター用武器
ソード/☆10/☆11~
ワイヤードランス/☆10/☆11~
パルチザン/☆10/☆11~
ファイター用武器
ツインダガー/☆10/☆11~
ダブルセイバー/☆10/☆11~
ナックル/☆10/☆11~
レンジャー用武器
アサルトライフル/☆10/☆11~
ランチャー/☆10/☆11~
ガンナー用武器
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フォース用武器
ロッド/☆10/☆11~
タリス/☆10/☆11~
テクター用武器
ウォンド/☆10/☆11~
ブレイバー用武器
カタナ/☆10/☆11~
バレットボウ/☆10/☆11~
バウンサー用武器
デュアルブレード/☆10/☆11~
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ハンス2
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記事
活動エリア/Ship3:ソーン
チーム/蟹々団
プレイヤーID/蟹将軍
お友達招待システム
キャラクター名
時姫雀(ニュマ子 Fo/Te)
花鶏(キャス子 Ra/Gu)
蟹将軍(デゥマ男 Br/Hu)

シップ対抗戦
第2回初日2~4R
第4回初日2~4R5~7R
8~10R11~最終R

40分で経験値210万
友人招待が大変な事に
不具合画像
虹輝石の消失
FUNスクラッチに挑戦
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発表までの流れ
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■ 黒に染まる領域
□ 放置の好条件が揃っている
経験値もクライアントオーダーの報酬も多い
2014年8月27日の大型アップデート「EPISODE3」で追加された新惑星「ハルコタン」。9月10日には新フィールド「白ノ領域」の緊急クエスト「黒に染まる領域」が早くも追加された。
黒に染まる領域」は★10と★11が出やすい特徴と経験値が多い特徴が有る。更に「クライアントオーダー」を受けると1回の予告緊急(3周)で「30万~50万EXP」の報酬が見込まれる。ただしオーダーの数が20個を越えますので、プレミアムアカウントで無ければ厳しい。
シー(お月見) 討伐・素材集め系 5個 58000EXP
ハンス 討伐系 4個 85500EXP
ジラード レアエネミー探索 7個~※1 133000EXP
フランカ 素材集系 3個 86000EXP
ラヴェール 討伐系 1個 17000EXP
ルベルト 討伐系 1個 14000EXP
ロッティ 討伐系 1個 14000EXP
ファーマ チームオーダー ~9個※2 108000EXP
ファイナ デイリーオーダー ~3個※3 43000EXP
合計   34個 558500EXP
※1 ニャウがレア大型ダーカーを呼ぶ為、運次第で8個以上狙うことが出来るが無理に受ける必要も無い
※2 チームオーダーなので9種全て出る事は無いが、期間中は3個~5個頻繁に出た
※3デイリーオーダーなので3種全て出る事は少ないが、期間中は3個頻繁に出た


□ 放置可能な新緊急クエスト
経験値もドロップも全域判定なのに関わらず安全地帯も完備
クーナ」の新曲終わりなき物語とアンコール「Our Fighting MIYABI Ver.」の終了後に新緊急クエストの「黒に染まる領域」が発生致しました。
固定の1MAPでマルチ12人構成です。範囲外で討伐されたエネミーの経験値が表示され、行ってみるとアイテムも落ちていました。防衛戦以外では初の「全域に経験値とドロップの判定」があります。これは放置や寄生が出来てしまうと危惧していると、数日後には早速屋根の上に放置しているキャラが居ました。

【新緊急クエスト「黒に染まる領域」初日の様子 | ★11は落ちやすいが振り回され疲れるクエスト】

EPISODE3」から二段ジャンプ可能な「バウンサー」が追加されたことも有り、新惑星「ハルコタン」は建物に上れます。そこで比較的安全な屋根の上で放置していた様です。

温い「黒に染まる領域」は打って付け
同じ全域判定の防衛戦もそうですが、同じエリア内に「転送ポート」がありますので、そこでも経験が入ってしまいます。防衛戦は難易度が高く失敗しやすいので放置する人を見かけませんが、「黒に染まる領域」は温い難易度なので【第2回シップ対抗戦】になると「転送ポート」のエリアで放置する人が出て来ました。
経験値もドロップも全域判定なのに関わらず安全地帯も完備
動く気配の無かった中国語の様なキャラ名。挨拶をしたら走り出した

□ 好条件が揃う
密着した転送エリア
今までの緊急クエストと違い1エリアの12人マルチで
転送ポート」と「クエストエリア」が密着している。
密着した転送エリア

経験値が全域判定
防衛戦以外で初となる経験値全域判定
黒に染まる領域」は最新エリアという事もあり敵が強く経験値が多い
経験値が全域判定

アイテムドロップ判定もある
距離を置くと出ない筈のアイテムも出ます。
終了まで放置し、最後にゆっくり拾って回るという使えてしまいます。
アイテムドロップ判定もある

クライアントオーダーも達成可能
そこで最初に述べた総額「30万~50万EXP」と破格のクライアントオーダーを受けて置くと
放置でも1回の緊急(3周)で1Lv上がってしまう程の経験が見込めます。
※素材拾い系は後で拾う必要あり
クライアントオーダーも達成可能


□ 完全なる安全地帯
何故これらが可能にしたかと言うと、「転送ポート」と「クエストエリア」が密着していにも関わらず、間に半透明のバリアがあります。
完全なる安全地帯

この透明の壁は攻撃を一切通しません。向こう側に「転送ポート」が見えるにも関わらず完全に区切られています。経験値もアイテムドロップも全域判定だというのに甘いですね。放置して下さいと言っているような物です。普通はエリア分けしますよね?
完全なる安全地帯

これらは薬購入やドリンクを飲んで30秒ほど出遅れたときに撮ったSSなので、実際は「転送ポート」の上に乗ってしまうと一緒に送られてしまいます。よって後ろに下がって放置している人が居るようです。(記載:2014年10月12日)

■ アークスシップの炎渦
□バニレン
期間限定の緊急クエスト「アークスシップの炎渦」。開催期間は2013年6月26日~2013年8月7日。SEGAのクラッシックゲーム「バーニングレンジャー」をモチーフにし主題歌「Burning Hearts~炎のAngel~」が流れることから「バニレン」と呼ばれる。

クリア条件
消防車を呼ぶ電話番号119番にかけて「119pt」稼ぐポイント制のクエスト。今までの緊急クエストと違い、エネミーを倒しても指定以外の「Eトラ」をこなしてもポイントは入らない。指定の「Eトラ」「炎のANGEL」が発生し、無料配布される「レスキューガン」で炎を消火後に市民を全員救出すると「30pt」貰える。4回で「119pt」貯まりクリア出来る計算である。S評価の条件はエネミーの討伐数なので道なりに倒しておく必要はある。
※無視し放置して置くと時間切れになるがNPCが強制転送し市民を助ける。初めからやれと。

□ 入り口放置で経験の入る初のクエスト
全域判定のEトラ「炎のANGEL」
野良4人PTで「ゼッシュレイダ」を討伐中も遠くのPTが「炎のANGEL」を派生させ勝手にポイントが貯まっていきました。今までの「Eトラ」は一定範囲に近寄るか、対象に攻撃を与え認識させなければならない。認識後は離れてしまうとエネミーの経験値は入りませんが、「Eトラ」の経験値と報酬は入ります。これは「入り口放置組」が出そうですね。
全域判定のEトラ「炎のANGEL」

入り口でも破格の経験値が獲得可能
この「アークスシップの炎渦」で発生する「炎のANGEL」は既存の「Eトラ」と違い「MAP全域判定」です。ノーマル(青トラ)で「6,250EXP」、レア(赤トラ)でなんと「13,750EXP」も貰えます。これは2013年7月現在で大型エネミーよりも多い破格の経験値です。そして赤トラの発生頻度も高いです。4回起きるので1周の最大は「55,000EXP」。

1回の緊急での最大値 4周×4回×13750EXP= 220000EXP
1回の緊急での最大値220000EXP

穴のある危険な条件
  • アークスシップの炎渦」はエネミーを倒す必要が無い
  • Eトラ「炎のANGEL」を4回達成でクリア
  • Eトラ「炎のANGEL」はMAP全域判定
  • 赤トラ「炎のANGEL」の報酬で1回「13750EXP」も貰える
    4回起こるので1周の最大は「55,000EXP
あれ?これは入り口放置で良いのでは?

増える放置キャラ
隅にあるマルチの入り口に辿り着くと、多々中国業者と思われる名前のキャラクターが放置してあるのを見かけるようになりました。私も初見で放置可能と気が付きましたし増えるのは当たり前ですね。運営はこんな簡単なことに気が付かなかったのかな?複数のアカウントを持っている人には便利かも知れませんね。
増える放置キャラ

増える放置キャラ

2014年1月22日~2014年3月5日にも開催されましたが修正はされておらず、逆にS評価の判定が甘くなり必要な討伐エネミー数が減りました。 EP2までは他のアークスがマップに表示されず放置が見付かり難かったのですが、EP3以降は灰色で「●」印がマップに表示されるようになりましたので、放置がバレやすいです。
(記載:2013年7月2日/追記:2014年10月10日)




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