RSS
掲示板
ご意見・ご感想
誤字脱字・誤情報
管理
アクセス解析
人気ページランキング
ブログパーツ

■ 有田みかんを注文してみた
□ ハーモニック カタログギフト
フレッツ光メンバーズクラブ ポイントの使い道
以前「フレッツ光メンバーズクラブ」のポイントはAmazonギフト券に交換していましたが、廃止となってからは5,000pt貯まるごとにNTTの支払いに回しました。それも味気ないので良い商品が出る間で貯めていると10,000pt越えてしまったので、父親が大好きな「みかん」を正月に送ることにしました。

ハーモニック」のカタログギフトに目を通していくと「アクアマリン(3000pt)」に「有田みかん 3kg」を発見。配達が11月24日~12月24日しか指定できず一番遅い25日をしていました。正月には早いですが仕方ありません。

フレッツ光メンバーズクラブ ポイントの使い道

50年に一度の不作
都心では梅雨に雨が降らず8月に21日連続雨と40年振りの記録。台風がブーメランのように舞い戻ってきたり、和歌山県は大丈夫か気にしていました。不安が的中し50年に一度に不作とのこと。初めて注文した年にこれは不運です。6ヶ月以上前に予約していますが、キャンセルにならないか心配していました。6ヶ月間1度もメールが来ませんし発送連絡も無かったのは不親切ですね。
50年に一度の不作

3kgで3,000円の高級有田みかん
父親への贈り物ですが、父は我慢が出来ず正月前までに全部食べてしまうので暫く隠しておこうと思います。潰れた「みかん」が1個でもあると伝染し腐りますので一端開け確認。3kgは意外と小さいですね。重さを測ると3.2kg(箱込み)ありましたので合ってました。スーパーで売られてるのを調べると10kg3,000円なので、3kg3千円と「高級みかん」だと思われます。
3kgで3,000円の高級有田みかん

3kgで3,000円の高級有田みかん

不作の影響か見た目は若干残念
小振りで傷が多いのは不作の影響か?日付を一番遅くしたので余り物になってしまったか?と不安もありますが、実際は見た目は関係無く美味しかったりしますから。
不作の影響か見た目は若干残念

綺麗なのを4つ選び記念撮影
記念撮影

□ 試食
状態が若干悪そうなので正月を待たず直ぐにプレゼントしました。甘くて美味しいとの事。
来年も注文するか悩みますので、後日1個だけ貰い味見。
試食

甘い ★★★★★
有田みかんは甘くて美味しい
玄関に置いてあったのでとても冷えていて美味しいですね。こんなに甘い「みかん」は久々に食べました。ネットショップでは訳あり「有田みかん」は10kgで2,980円と激安で売っていますが、産地偽装も出回ってるとの事ですし、NTTのカタログギフトなら信用できる農家と品質を保っていると思いますので、贈り物ならカタログギフト、自分で食べるのなら人柱で激安品に手を出してみようと思います。
有田みかんは甘くて美味しい
(記載:2018年1月1日)